初体験の3時間ナレーション

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 今日はナレーションのお仕事でした。

 前回指名で依頼してくださったクライアント様が、今回も依頼してくださいました。

 再度ご依頼をいただくと、合格点をいただけた、ご満足いただけたということだと思って嬉しく思います。ありがとうございます。

 今回は2本録り。3時間の収録時間は初体験。

 3時間10分の生放送を3年間毎日やっていましたが、生放送の3時間とナレーションの3時間は違いますね。

 勿論、どちらも神経使いますし、集中力が必要です。

 ただ、ナレーションはほんの少しの声の濁り、アクセント間違い、とちり、全て録り直しになります。そのまま流して話し続けることはありません。なので、原稿を間違いなく読むこと、とちらないこと、お腹の「グ~」という音、アクセント(私は地方出身なので特に気にして読みます)、滑舌など全集中(鬼滅の刃みたい、笑)します。

 3時間休憩なしの全集中収録はいろんな意味でいい経験になりました。

 合格点がいただけると嬉しいな。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 コロナ感染者が増してきている中、机やヘッドフォンなど触れるものは徹底的に消毒するなどして、感染対策を取っていました。

 

 

シェアしてね♪