抗原検査、やっています!

こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

日本製の抗原検査キットが結構な数自宅にあります。結構お値段は高いのですが、やはり検査しないといけない日は必ずやっています。

一本ラインは陰性。二本ラインは陽性です。

特に敬老館に行く時はかなり神経を使います。なぜならば、私の授業は口の動きを見ないといけないので、マスクを外します。フェイスシールドは全員しています。距離を取り、窓も開け、検温をして、振れたものは

消毒し、対面にならないようにしています。

高齢者は重症化しやすいというニュースを目にするたびに、せっかく受けてくださっている生徒さんに移してはいけないと慎重になります。

そのために人数を減らしたこともあり、受講するための当選倍率が一番高かったそうです。受けられなかった方には申し訳ないのですが、当選した生徒さんたちは毎回楽しみにしていてくださり、嬉しく思っています。私もみなさんと親しくできて楽しいです。

生徒さんはご高齢なのでワクチン3回目を摂取したとか何日にするとかという話で持ち切りです。接種についてのいろいろな情報交換話が飛び交っています。勉強になります。

このまま、感染することなく今期の授業が終わることを願っています。

シェアしてね♪