植村なおみさんが講座を見学に

こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主催の松本尚子です。

今日は元讀賣テレビ初代女性アナウンサーの植村なおみさんが私の講座を見学されました。

お会いするのは2回目。いつも私のfacebookを見て講座に関心を持っていらしたそうで、一度お会いしてお話ししたことがあります。

実際に見学させて欲しいと。そして、大阪でもやりたいと。

流石は大阪のアナウンサー、パワフル!突然の振りにも対応バッチリ!「声の物差し」を手伝っていただきました。生徒さんが「いや〜、アナウンサーって、本当に私たちと違うんですねえ。声を聞いてとにかくびっくりしました。全然違います。」って。

あれ?私もアナウンサーですよ。毎週、アナウンサーとしての声出してますよ〜、笑。

そして、終わった後に一緒に銀座の千疋屋でおいしいフルーツポンチをいただきながらいろんな話をしました。

一番嬉しかった言葉は「とにかく素晴らしかった。これって絶対必要な講座だね。何よりみなさんが楽しそうだった。とても勉強になったあ。」でした。ありがとうございます。

そして、プライベートな話もたくさんしました。人生いろいろあるんですねえ。私の話もじっくり聞いてくださり、元気になりました。

素敵ななおみさんが大好きです。

シェアしてね♪