三姉妹の髪型研究

言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

もうすぐ三姉妹が通っているミュージカル教室の発表会があります。去年はコロナウイルス感染予防のため中止になりました。今年も緊急事態宣言を受けて開催が危ぶまれましたが、会場との話し合いの結果、感染対策を十分に取った上で開催されることになりました。

これまで一生懸命稽古に励んできた成果を存分に発揮して欲しいと思います。

さて、発表会に出演するのあたり、三姉妹の髪型をどうするかあれこれ考え中です。

今日は試しにやってみました。私は小学生の時から人の髪を結ぶのが大好きで、登校後、クラスの女子の髪をいろんな結び方でアレンジしてあげていました。

長女:ダンス中、前に髪がこないようにというリクエスト。アップは難しいのでサイドだけ編み込みに。→これでいくかな。

二女:アナ雪のアナの髪型がいいとのこと。ネットで調べてやってみる。でも、激しいダンスがあるから崩れるかもなあ。→再検討だな。

三女;ネットで探した髪型をリクエスト。やってみたものの、アップが下の方なので、年齢的にちょっと合わないかなあ。→もう少し子どもっぽい髪型を考えてみるかな。

三人とも女の子なのでこうして髪の毛を結んであげたりでき、楽しいです。

それにしても三人ともキューティクルがきれいだ。天使の輪がきれいに出てる。羨ましい。

シェアしてね♪