敬老館3期目スタートしました

こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

今日から中央区の3館(勝どき、桜川、浜町)の敬老館での「いつまでもいきいきいい声作り講座」の三期目がスタートしました。

そんな中、一番多くいただく声は「継続して受けたい。」です。「なかなか抽選に当たらなくて残念。」という声も多くいただきます。

有り難い声ですが、難しい課題もあり・・・すみません。

そんな中、「あれ?前にいらっしゃいましたよね。」という懐かしい再会も。

聞けば、一期目を受講された後、継続したく二期目を申し込んだそうですが新規者優先で外れたとのこと。三期目を受けたくて他の館で申し込みをしたとのこと.。そういう方がお二人いました。

ご自身の変化を実感されて、継続したいとおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。それにお応えできない状況が心苦しいです。

話し方教室に新規講座を開講してみようかなとも思うのですが、敬老館では商業宣伝は禁止されているので生徒さんにお伝えできないんですよねえ。

三期目の生徒さんたちにも受講動機を伺いました。実に様々でお話を伺い身の引き締まる思いでいっぱいになりました。高齢者の悩みに寄り添い、私なりに精一杯授業をしていきたいと思います。

これから3か月、私もみなさんからいいエネルギーをいただけるのを楽しみにしています。

いつまでもいきいきいい声作り!楽しくやっていきましょうね!!

シェアしてね♪