幕張メッセでの司会

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主催の松本尚子です。

 今日は初めて幕張メッセでの司会でした。

「JAPAN IT WEEK 秋 2023」

ITに疎い私が務まるのか少々不安でしたが無事に終了しました。

幕張メッセでIT関連の様々なイベントや展示などが行われました。その中で私が担当したイベントは地方のDXを推進していこうということでかなりその方面では実力のある方々が立ち上げた「APPLIC全国地域情報化推進協会」発足発表会。2部に渡りパネルディスカッションが行われました。私なりにかなり勉強していきました。

嬉しかったことは、パネラーの方に「最後の締めの言葉がとてもよかったよ。」と言っていただけたことです。

終了後の懇親会もとても楽しかったです。第一人者の方々とお話ができ、様々なことを教えていただき、たくさんの学びになりました。パネラーのお一人が熊本の方ですぐに熊本弁で盛り上がりました。

司会のお声がけをくださったYさん、ありがとうございました。みなさんへ私を紹介してくださる時の「司会者は私の長年の大切な友人の松本尚子さんです。」という言葉、とても嬉しかったです。

やっぱり、素敵な言葉選びは人をとても幸せな気持ちにさせますね。私も精進していきたいと思います。

シェアしてね♪