Google homeでも聴けます

こんにちは。“言葉をつむぐ 松本尚子の心が伝わる話し方教室”の松本尚子です。

私が朗読をさせていただいた「ディズニーマジカルえほんワールド」がGoogle homeでも聴けるようになりました。

同時に、Google homeの知育アプリ「ぐるぐるたしざん」もプレスリリースされました。

Google homeが親子向けアプリを開始したそうです。

「OK Google ディズニーマジカルえほんと話す」

「OK Google ぐるぐるたしざんと話す」と呼びかけると出てきます。

AndroidにはGoogle homeが入っているので、早速呼びかけてみました。

「ディズニーマジカルえほんワールドへようこそ!」

「ぐるぐるたしざんだよ!」

私の声が出てくる。不思議な感覚。そしてそれに同じ声が答えてる(笑)

みなさんもぜひ聴いてみてください。

プレスリリースです。

CNET Japanさまホームページ内記事「ハローキティ」や「シナモロール」と会話可能に–Google Home、ファミリー向け機能を拡充」のページへ

google Japan Blogさまホームページ内記事「家族みんなで楽しもう ーー Google アシスタントに “可愛くって楽しい” 機能たちが登場」のページへ

日本経済新聞さまのホームページ内記事「「グーグルアシスタント」子ども向け機能、英会話やキャラクターと会話」のページへ

シェアしてね♪