神田明神での司会②

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

神田明神での司会②は懇親会。一部で散々おいしいお魚の目利きの話を聞きましたので、会場のみなさんの期待も当然高まっています。

 勿論、私もです。でも、司会なのでおいしいお酒は諦めよう。と思っていたのに、司会台に次々と持ってきてくださいます。お酒はぼちぼちとして、おいしいお魚は食べた~い!!

第一部で目利きの素晴らしさをたくさん聞きましたが、いや~、本当においしいです。びっくりのおいしさです。スズキの瞬〆と即〆の違いを熱く語っていた大野さんのスズキ、流石です。お刺身も握りも昆布〆もどれも見事なおいしさでした。

マグロも、何、何、何、このおいしさは。目利きの世界で生きてきた飯田さんの渾身のマグロでした。

そして、鯛のあら汁にはび~っくり。こんなに出汁が出ていておいしいあら汁は初めてかも。出汁だけでこんなにコクがあるお吸い物になるなんて。

司会でしたが、「食べて!食べて!食べて!飲んでる?飲んでる?」と気にかけてくれていろいろ持ってきてくれたさくらさん、ありがとう。コロナ禍でイベントの司会もなくなっていたけど、とってもとっても楽しく嬉しく心温まる始動になったよ。

たくさんの方の努力を知り、私も自分の本業の力をしっかり伸ばしていきたいと思いました。

シェアしてね♪