ネクタイ選び

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 今日はエグゼクティブコースの生徒さんのご希望でネクタイを選びました。私の話し方教室は生徒さんのご希望に沿ってその方にカスタマイズしたカリキュラムを組めるのが特長です。

 オンラインでも映える色、ご本人が好きな色、顔が明るく見える色を選びました。絶対に似合うはず。

 私は昔からスーツとネクタイを見るのが好きでした。大学時代から周りの大人の方のスーツとネクタイをかなり関心を持って見ていました。MBC時代の先輩で日本橋高島屋の紳士服売り場から転職してきたアナウンサーがいました。彼が着るスーツの生地はとても素敵で、ネクタイも個性的なものから落ち着いたものまで上手に選ばれていて、毎日じ~っと見ていました(笑)選び方のコツを教えてもらったこともありました。スーツやコートなどいいものを身につけている人がいると触らせてもらったりして、勉強になりました。だからこそ、ネクタイとスーツの選び方、自分なりに自信があります。勿論専門家ではないので私なりのという意味です。

 本当は一緒に買いに行って、いろいろ当ててみてご本人様が気に入ったものを購入が一番いいのですが、お忙しいので私が代理購入しました。あさって生徒さんにお渡しする予定ですが、きっと喜んでいただける、気に入っていただけると思っています。

 つけていただくのが楽しみです。

 ちなみに、夫のスーツとネクタイとYシャツは結婚以来ずっと私が選んでいます。最近ちょっと放っておいたら、う~ん💦と思うようなネクタイが仲間入りしていました💦また選びに行かないといけないな。夫が今回のネクタイを非常に気に入って欲しがっていたので、夫にも買ってあげようと思います。

シェアしてね♪