豊洲市場に初めて行きました

 こんにちは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 豊洲市場に初めて行きました。創業117年の香取鮨の大将杉山健太郎さんが連れて行ってくれました。なので、一般の人は入れないところにも入れてとても素敵な時間を過ごすことができました。

 新鮮なお魚、たくさんの方の買い付けの様子などを見られてとてもいい社会見学になりました。とにかくスーパーで魚が高いと思っていたのですが、なるほど~、市場の時点でこんなに全ての値段が上がっているんですねえ。びっくりしました。みなさん嘆いていました。

 

 私は貝好きなので、このエリアではもう食べたくて食べてくて・・・。

 まあ、とにかくとにかく広い広い、よく分かっている方と一緒でないと私のような方向音痴には確実に迷子になりますねえ。

 前に築地市場を案内してくださった本宮さんに電話をすると、いらっしゃった~!!久々に再会できました~~!!(左が健太郎さん、右が本宮さん)

 いろいろな物価が高くなっているのには理解をしていますが、とにかく日本の課題は給料が上がる仕組みを構築することだと思います。

 おいしそうなこの市場の食材をたくさん堪能できるためにもそうなって欲しいと思います。

 毎日の買い付けなど、本当にお疲れ様です。感謝の気持ちでおいしくいただきたいと思いました。

シェアしてね♪