昔の自分との再会のようだ

 こんにちは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 面識のないユニちゃんから突然連絡があったので、一瞬どう対応したらいいのか迷ったのですが、よくよくメッセージを読むと、何と!私がとても尊敬している李元徳教授の教え子とのこと。先生からの紹介とのことで安心して早速連絡を取ることにしました。

 すぐに会いましょうということになり、ユニちゃんが勤めているLINE本社に初来訪。

とても素敵な眺めで、スカイツリーも見え、眼下には迎賓館も。

 私に連絡してきたのはなぜなのか聞くと、いや~~、昔の私を思い出しました。熱い熱い思い、そして思った瞬間に動き始める、何の保証もないのに根拠のない自信に溢れている。昔の私との再会のようでした。

 情熱的にいろんな話をしてくれるユニちゃんにすっかり引き込まれました。LINEの社員でもありますが、副業として日韓のスタートアップとVCを結びつける縁つなぎを頑張っています。

 私の話し方教室の受講をその場で申し込まれました。ありがとうございます。私の話し方教室はその方のお悩み、目的に合わせてオリジナルのカリキュラムを組むのが特長です。

 意気投合して来週韓国料理を食べる約束をしました。どんな話で盛り上がるのか楽しみです。そして今月から始まるユニちゃんとの授業、私もユニちゃんのパワーをもらえてわくわくな時間になると思います。

 素敵な出会いを作ってくださった李元徳教授に感謝いたします。

シェアしてね♪