敬老館での講座が来年度も継続になりました

こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

東京都中央区の3つの敬老館(勝どき、桜川、浜町)で「いつまでもいきいきいい声作り」の講座を持たせていただき、楽しい時間を過ごしてきましたが、今期の講座は3月で終わります。せっかくみなさんと仲良くなれたのに寂しいなあと思っていたら・・・。

来年度も講座の継続が決まりました~~!!嬉しいです!!

受講するのに4倍の倍率だったとのことで、せっかく受けたいと思ってくださったのに受けられなかった方もいますので、ぜひ継続してできればと思っていました。よかったです。

3月までは今の生徒さんたちと楽しい時間を過ごしたいと思っています。最後の回は、私のこの話し方教室の特別講師を引き受けてくださっている鈴木順さんが敬老館で講演をしてくださることになりました。

それを知った敬老館からもホームページやポスターで聴講者を募集しましょうかと言っていただいたのですが、コロナ禍なので密にならない人数で行うことになりました。

また次回も順さんには最後の特別講師をお願いしたいと思っています。

そろそろ募集が始まるようです。ぜひ応募してくださいね。楽しく声を出しましょう。表情筋とのどの筋肉を鍛えて、いつまでもいきいきと素敵な声作り、そして誤嚥性肺炎の予防に努めましょう!

お問い合わせ先
桜川敬老館 03(3553)0030
勝どき敬老館 03(3531)3258
浜町敬老館 03(3669)
3385

シェアしてね♪