鈴木順さんとお会いしました

言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

今日は、特別講師をお引き受けくださった元TBSアナウンサーの鈴木順さんにお会いしました。

マスクをつけての会話でも聞き取れない言葉は全くなく、流石だと思いました。

元々口の開きが小さく、もごもごと話す方はマスクをつけると余計に聞き取りにくい声になってしまいがちです。

正しい口の開け方、発音を身につけて、小さい声でもきちんと伝わる声で話せるといいですね。

初めてお会いした順さんは穏やかで優しい方でした。いろんなお話をしました。とても有意義な時間でした。

アナウンサーコースでは順さんにも講師をお願いしていますが、ご希望がございましたら他のコースでも受講することができます。

ご質問や受講希望はお問い合わせからお気軽にご連絡くださいね。

最後にマスクを一瞬外して記念撮影しました。

シェアしてね♪