韓国人のユニちゃんとの授業

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 今日から韓国人のユニちゃんとのマンツーマンレッスンが始まりました。(ご本人から名前などの掲載許可をいただいています。)

 ユニちゃんは私が韓国の大学に勤めていた時にお世話になっていた李元徳教授(韓国において日本研究の第一人者)の教え子で、そのご縁で私のレッスンを受けたいと連絡をくれました。

 ということで、今日は彼女が勤めているLINEの本社にお邪魔しました。先日レッスン内容の打ち合わせでお邪魔して、別日に食事もした仲なので緊張感もなく今日はとてもスムーズにレッスンに入れました。

 私の話し方教室の特長は、生徒さんやクライアント様のご要望に応じてオリジナルのカリキュラムを組んでレッスンをすることです。

 ユニちゃんの要望は、日本人の生徒さんの要望とはまた違うもので、私にとってもハードルは高いです。それでも二人の志が一致したので私は燃えています。勿論、ユニちゃんも燃えています。

 意欲的な生徒さんに出会うと心が高揚しますね。彼女はこれまで本当に素晴らしい活躍をしてきました。韓国内だけでけでなく、遠くはブラジルでも。そして今は日本の地で、日本の大手銀行の国際部勤務経験を生かして、日韓のスタートアップをつないだり、日本に事業展開したい韓国企業の手助けをしたりもしています。彼女の話を聞くだけで刺激を受けわくわくします。

 そんな彼女が私の話し方教室を受けてよかったと思えるように頑張りたいです。ユニちゃん、一緒に頑張ろうね。

 

シェアしてね♪