入社おめでとうございます

 こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

 今日から新年度。新社会人は入社式だった方も多いと思います。おめでとうございます。

 私が副業(複業)で勤めているホテルでもたくさんの新入社員が入社式を迎え、早速研修を受けていました。

 仕事を終えて帰宅する時、偶然、新入社員の子たちと一緒になり、「入社おめでとうございます。」と声をかけました。希望に満ち溢れた表情で「ありがとうございます。」という元気な声が返ってきました。

 社会人生活が長いので、いろいろと大変なことが待っていることも分かっていますが、今は彼女たちの笑顔に心からエールを贈りたいです。

 毎日が葛藤の日々だったり、慣れない社会人マナーや言葉使い、お客様を相手にした接客など、様々なことを、時に泣き、時に自信になり、学んでいくことでしょう。

 私にも希望に溢れて入局した日の思い出があります。毎年新入社員を見るたびに思い出し、初心を思い出します。自分の夢を叶えてアナウンサーになれたことが心から嬉しく、希望に満ち溢れていました。

 彼女たちの笑顔からパワーをもらいました。心からエールを贈ります。

 もしも、社会人としてのマナーや言葉使いなどを学びたいと思ったら、私の話し方教室へお声がけくださいね。一緒に楽しく練習していきましょう。

 その方に合わせたオリジナルのカリキュラムを組んでレッスンするのが私の話し方教室の特長です。みなさんのご参加、心からお待ちしています。

 

シェアしてね♪