嬉しい変化

こんばんは。言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

敬老館での嬉しい出来事。

私の講座を毎回楽しみにしてくださっている方が、今日の講座に出かける直前ギックリ腰になったそうで欠席になりました。奥様が、ご主人様の代わりにどうしても私が受けたいと仰り、どうぞとお通ししました。

聞けば、奥様が最初に受けたいと思ってご主人様を誘って申し込んだものの、奥様が抽選に外れたとのこと。奥様は一度ドアの外から聴講されたことがあるそうです。1番の驚きはご主人様の声が大きく出るようになったことだそうです。それはご本人様が1番の感動だったそうで、中央区へもお伝えになられたくらい嬉しかったことだそうです。

奥様が「本当にびっくりしました。この講座に通ってから主人の声がどんどん聞き取れるようになったんです。」と仰いました。

そうなんです。実は今日ビックリしたのですが、初回に比べてみなさん、口の開きも良くなり、声も出るようになっていたのです。

4月からも継続して受けたいと何人もの方から言われました。本当に嬉しかったです。70歳から90歳くらいの方に講座をするのは初めてで、正直変われるのか分かりませんでしたが、変わりました!!変われるんですね〜!!

私の自信にもつながりました。

シェアしてね♪