ナレーションの依頼がきましたが・・・

言葉をつむぐ「心が伝わる話し方教室」主宰の松本尚子です。

嬉しいメールが届きました。このホームページをご覧になった企業様から「ボイスサンプルを聴いてナレーションをお願いしたいと思い連絡いたしました。」という内容でした。

これはとっても嬉しいです。

早速、デモを録って送ろうと思ったら・・・全く録音が出来ないのです。オーディオインターフェースが全く機能しないのです。ドライバーやソフトなどをアンインストールしていたことを忘れていました。サポートセンターの方が45分くらいも付き合ってくださってダウンロードやインストールなどあれこれするも・・・とほほの結果で録音できず・・・(涙)。

でも、クライアント様からのご依頼には絶対応えたい!!

これは新しく買うしかない。ネットやYouTubeをあれこれ見て、違うメーカーのものを買うことに。ネットやYouTubeをあれこれ見まくり、これを買うことに。3万4000円くらいでした。高い出費になりましたが、これが今後役に立つのなら仕事柄必要なアイテムだと思います。パートナーになるんだもんね。

初期設定をするのに何と!!7時間も悪戦苦闘。2回リアルで泣きましたよ。

でも、クライアントさんの依頼には絶対応えたい!!

最後の最後に再度挑戦したらできた~~。何が悪くてできなかったのか、何が良くてできたのか、全く分かりませんが、とにかくできた~~!!

無事にデモ(サンプル)を送ることができました。

シェアしてね♪